北部地区医師会病院-薬剤部募集サイト

先輩薬剤師へインタビュー

  • HOME »
  • 先輩薬剤師へインタビュー

2016年入職 (出身地:沖縄県)

1. 当院に入職したきっかけを教えてください。

就職は地元沖縄に帰る事と、先輩や先生の話を聞いて病院へ進みたいことは決まっていました。
その上でどの病院に行こうか迷っていたところ、大学の就職説明会で当院の話を聞きました。
専門や認定の取得のバックアップを病院がしっかりと行ってくれることや勤務形態などの条件もよかったので病院見学に行き、薬剤部の雰囲気もとてもよかったのが決め手となりました。

2. 職場の雰囲気を教えてください。

年齢層が幅広いのですが皆仲が良く、日々冗談が飛び交っています。また、スタッフの方がオンオフしっかりとしているため、無駄な残業はせずになるべく早く帰る流れができています。

3. 現在はどのような業務に携わっていますか?

緩和ケアに興味があるため、緩和ケアチームへ参加しています。まだまだ知らないことが多くあるため、薬剤部の他の先輩方に教えてもらいながら頑張っています。

4. 今後は、どのような薬剤師をめざしていますか?

最初のうちは、患者さんのためになる薬剤師になりたいとぼんやり思っていましたが、そのためには何が必要か考えた時に、いざという時に医師や看護師に頼られるように日頃から信頼を積み重ねていくことが大切だと思いました。そのためにも、知識のアップデートを怠ることなく、小さなことにこそ真摯に向き合っていける薬剤師をめざしています。

5. 休日の過ごし方を教えてください。

食べることが好きなので、県内のグルメ巡りやネトメシを自宅で作ってみたりしています。また大学時代からサイクリングを続けており、たまに自宅から美ら海水族館まで往復しています。とてもきれいな海岸沿いの道を通るので気持ちがいいです✨
当院は少し遠いですが、まずは一度見学に来てみてください!

<<トップのページ      次のページへ>>

お気軽にお問い合わせください TEL 0980-54-1111 受付時間 8:30 - 17:00 [ 土(午後)・日・祝日除く ]

PAGETOP